季節限定商品「肉球バーム」お試しになりましたか?

2024.02.19

COLUMN

毎シーズン季節限定で販売している「肉球バーム」もうお試しになりましたか?

 

オーガニックシアバターやココナツオイルを主に10種類の植物由来成分を100%使用して作られているので

暑さに弱い為、気温の低い季節(秋〜春)の限定販売とさせていただいております。

 

気温の低い季節は湿度も低く、床や道路を直接歩く犬の肉球は酷使されがちです。

一度傷が出来てしまったり、荒れてしまうと犬自身が舐めてしまうことが多く

なかなか治りづらい部分でもありますので日々のケアが大切です。

 

体を支える大切な四肢は肉球がクッションの役割を担っていますので

肉球のダメージが体の不調に繋がる原因にもなりかねません。

 

特にお散歩デビューしたてのパピーや高齢の犬は肉球のダメージを受けやすいので

早めのケアがひどくならない為の対策ではないかと思います。

 

肉球をケアをしたことがない子は、慣れないことで不快に感じることもあるかもしれません。

日々の生活に徐々に取り入れることで慣れてくれることが多いので、わんちゃんとのたのしいコミュニケーションの時間として、肉球ケアを取り入れていただくのをおすすめしております。

 

チャーリーの肉球バームは油性クリームタイプ。手にとると体温で柔らかくなるタイプなので肉球になじみやすく、しっとりと仕上がります。

わんちゃんが舐めてしまっても安心な成分のみで作れているので、慣れない期間も安心してお使いいただけます。

 

最近肉球チェックしてなかった!という方はぜひみてあげてくださいね。

 

【肉球バームはこちらからどうぞ