「ドライシャンプー」寒い冬のおすすめシャンプーケア

2024.01.29

COLUMN

気温が低い冬の時期の犬のシャンプーは乾かす時間も長くなるような気がして

ついつい後回しになりがち、、、という方少なくないのではないでしょうか?

 

でも乾燥した冬は道路の砂埃が結構ひどいもので!汚れは気になるんですよね。

外も室内も乾燥しがちで保湿もしてあげたい、、、。

 

そんな時には手軽に作る「ドライシャンプー」で手軽にケアしてみませんか?

用意するもの

・スプレー容器

・水orぬるま湯

・チャーリー&コー スージングシャンプー

 

作り方

スプレー容器にシャンプー1:水20を入れてよく振り混ぜます。

(シャンプーを20倍の水で薄めるだけ!)

 

使い方

犬の体にスプレーし、タオルなどで体をやさしくなでるように拭く。

仕上げにぜひブラッシングを!

表面の汚れが落ちて、保湿成分が乾燥した皮膚に潤いを与えてくれます。

 

このドライシャンプーは犬の皮膚構造を研究し、敏感な犬の皮膚を整える為に

マイルドな洗浄成分を選んで作られているチャーリーのシャンプーだからできる使用方法です。

 

シャンプーが苦手な子

高齢でお風呂が不安な子

療養中でお風呂に入れない子

旅行先に携帯したり、水が豊富に使えない災害時にも大切な愛犬を清潔にしてあげることができます。

 

さまざまな魅力的なドックケアのグッズがありますが、用途に合わせてつい色々なアイテムを買うと

使い切れずに忘れてしまったり、、、

せっかくご購入いただいたシャンプーを使い切っていただきたく!

いつもとは違うご使用方法をご提案してみました。ぜひ一度お試しください。

 

※水で希釈したシャンプーは保存すると雑菌が繁殖しやすくなりますので

使い切れる分をその都度作って、ご使用ください。

 

シャンプーはこちらからお買い求めいただけます