チャーリー13歳のお誕生日おめでとう!

2023.09.26

COLUMN

先日チャーリーブランドの顔でもあるチャーリーが13歳をむかえました!

 

スージングシャンプーはチャーリーが幼い頃に発症した皮膚病を改善すべく

チャーリーのママであるシーリンがさまざまなケアを試してみても良くならず

自然療法のスペシャリストであり薬剤師の友人マーゴに相談し、敏感な体質でも使えるシャンプーを作ろう!

という事になり開発が始まった事がブランド誕生のはじまりです。

 

当時のチャーリーの症状はひどい皮膚病の影響で命の危険が迫るほどだったそうです。

チャーリーはとても敏感な体質で、尚且つドックシャンプーに使われがちな

抗菌効果が高い植物の「ティートゥリー」に過剰に反応してしまう体質だった事も分かりました。

 

犬の皮膚を徹底的に研究し出来上がったシャンプーの開発により

チャーリーの皮膚も健康状態も著しく改善されていきました。

この経験からシーリンは同じように皮膚のトラブルに悩む動物とその家族のためにシャンプーを販売することに。

 

今ではすっかり艶々の被毛のチャーリー!シャンプーと愛情の証ですね。

これからも元気でいてね!