冬の乾燥から肉球を守って!

2021.12.22

NEWS

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

今日は今年の10月、2か月前に発売となりました肉球バームのお話です。

10月9日に発売し、10日ばかりで完売となる驚異的な人気となりました肉球バーム。

11月に再入荷し現在販売中ですが、こちら3月までの期間限定製品となります。

肉球バームのお買い求めはこちらからどうぞ

 

オーガニックで植物由来成分から作られているので、

犬種や成犬、赤ちゃん問わず使える優れものであることはもちろんのこと、

発売して意外なお声として多くいただいたのが「私のハンドクリームにもいい」という、

飼い主様からのお声でした!人よりも敏感なワンちゃん向け処方なことと、

このチャーリーブランドの甘いバニラの香りが冬の気候にぴったり。そして、

愛する我が子と同じ香りを一緒に楽しめるという、飼い主様の心情にぴったり!

シアバター、ココナッツオイル、カレンデュラなどなどなど、

お肌にとって優しくいいものだけを使っています。

まずは飼い主様ご自身の手に取り、指で優しく溶かしてから、

愛犬の肉球、乾燥が気になるポイントに使ってあげてください。

飼い主様の手に余ったバームは、そのまま飼い主様のお肌になじませてくださいね。

 

ワンちゃんは、肉球が乾燥すると地面での踏ん張りが効かなくなってしまいますので

走って転んでしまったり、怪我をしやすくなります。

また、着地の際のクッションが乾燥した硬い肉球だと、

クッションとしての役割が十分に果たせなくなってしまいますので、

犬種によっては手足や腰への負担が大きくなり、捻挫、ヘルニアなどの原因につながります。

愛犬が怪我することなく、健やかに長生きしてもらうためのお手入れとして、

肉球ケアはとっても大切です。

是非、冬のお手入れに肉球バームを取り入れてくださいね。

 

肉球バームはこちらからお買い求めできます