お家でシャンプーの練習をしませんか?

2021.12.08

NEWS

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

皆様、ご自宅で愛犬のシャンプーをされたことはございますか?

基本的にトリマーさんにお任せしている。という方がほとんどかな?と思います。

是非、一度愛犬をご自宅で洗ってみる。ということをしてみましょう!

お風呂があまり好きではない・・・

私(飼い主)がお風呂に入れるのが得意ではない・・・

トリミングサロンのような仕上がりにならない・・・

様々な理由があると思いますが、

お家シャンプーに慣れておべき理由が大きく2つあります。

 

① 災害の多い日本だから

日本は多くの災害が一年中どこかで発生する島国です。

いつ何時、ご自身と愛犬とで避難する状況が来るかわかりませんよね。

避難所での生活、避難中に愛犬が汚れてしまったなど、

あらゆる状況が災害では考えられます。

そんなときに、日頃から愛犬のお家シャンプーをしていれば、

飼い主様もですが、なによりも愛犬が安心して洗わせてくれるようになります。

 

② 愛犬の老後に備えて

全てのサロン様ではありませんが、多くのサロン様では高齢犬のお預かり、

トリミングをお断りしている場合が多いです。

お預かり中に体調の変化があるなど、責任が持てない状況が発生しやすいから。

という理由はもちろんですが、やはり高齢犬を飼い主様から離す時間があるというのは、

ワンちゃんにとっても不安要素になります。

そうなりますと、老後のシャンプーは必然的にお家でやることになりますので、

その時に備えて飼い主様も、愛犬も準備をしておく。ということが大切です。

 

チャーリーシャンプーは1本でコンディショナーが不要ですので、

シャンプー時間の時短により、愛犬への負担がだいぶ少なく済みます。

また、泡切れが非常にいい!これが多くのご利用の方の一番の声です。

シャワーでさっと洗い流せて、コンディショナーもしないでいいので、

本当に手早くシャンプータイムが終了します。

 

 

おうちにいる時間が長くなった今、愛犬のお風呂を是非!チャレンジしてくださいね。

 

シャンプーはこちらからお買い求めいただけます

Amazonでもシャンプーが買えます