換毛期のブラッシング

2021.12.01

NEWS

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

今日から師走に突入しました!

何となく気忙しい1か月になりますが、人も愛犬も体調管理に気を付けたい年末です。

さて、この冬の時期にやってくる「換毛期」

犬も猫も今の時期はいくらでも毛が抜ける、なんだかずっと掃除機をかけている・・・

そんな季節ではないかと思います。

ワンちゃんの場合、春の換毛期に比べるとそこまで抜け毛は多くないですが、

換毛期はブラッシングをしっかりとやってあげたい季節です。

 

チャーリーのフレグランスミストをブラシにスプレーして、

ワンちゃんの毛を撫でるように優しくブラッシングしてあげてください。

換毛期時期の余分な抜け毛対策の他にも、静電気予防になるので

静電気によっておこる毛の絡まりを防ぐことができます。

また、ブラッシングによって皮膚が刺激されて新陳代謝が高まります。

人と同じでワンちゃんも冬は体調を崩しやすいので、

新陳代謝を高めて免疫力アップ!に役立てることもできます。

 

冬のブラッシングに是非、チャーリーのフレグランスミストをお試しくださいね。

お買い求めはこちらから

Amazonがいいわ!の方はこちらより