トリミングサロンのご紹介:Salon de Toilettage Petit Chien

2021.09.14

COLUMN

こんにちは、チャーリーアンドコーナチュラルズです。

今日は、チャーリー製品をお取り扱いいただいております、

千葉県印西市のトリミングサロン様をご紹介いたします。

 

千葉県印西市に新しくオープンしました、

〈サロン ドゥ トワレッタージュ プティ シアン〉様を訪問いたしました。

千葉県の中でも比較的新しい街、「印旛日本医大駅」から徒歩3分。

閑静な住宅街の一角にサロンがございます。

 

エントランスに可愛い看板。こちらが目印です。

サロン内はグリーンの基調でまとめられ、お花もたくさん。

清潔感と上品で優しい雰囲気に包まれています。

プティシアンさんの愛犬がモチーフになった絵画も飾られています。

 

 

 

チャーリーのシャンプーはご購入も可能です。

気に入られたらプティシアンさんにお声かけくださいね。

 

 

オーナー様は、東京都世田谷区の動物病院で獣看護師に従事、

その後務めた病院では、トリミングにも携わり、

一時期は獣看護師とトリマーを兼任していたそう。

長年の動物病院勤務を経て、お家サロンの開業に合わせて千葉県へ移住、

現在のこちらのサロンを2021年7月1日にオープンしました。

プティシアンさんは獣看護師の免許をお持ちなので、

ワンちゃんのトリミング以外にも猫ちゃんも爪切りも承っていますよ!

プティシアンさんのお家には、真っ白で可愛い猫ちゃんがいました。

 

 

プティシアンさんが最も大切にしていること。

それは「お預かりするワンちゃんの気持ち」とのこと。

ワンちゃんと触れ合うことが一番の幸せ、喜びだと語るプティシアンさんは、

お預かりするワンちゃんが怖がっていないかな、緊張していないかな、

様子を見ながらその子の個性やタイミングに合わせて、

ワンちゃんのペースでトリミングをしています。

そのために、一日でお預かりする最大頭数は3頭まで。

一頭ずつの個性に歩み寄りながら、一緒に過ごす時間をゆっくりと大切にされていました。

 

私たち愛犬家にとって、大切な我が子がどんな方にトリミングされているんだろう?と、

トリマーさんでサロンをお選びになる方も、きっと多いかと思います。

プティシアンさんは、そんな飼い主様の気持ちにもそっと寄り添ってくれる、

とても暖かく優しい雰囲気のトリマーさんです。

事前にやり取りさせていただていたメールでは、

遠方から車ではるばるいらっしゃる方も多いとお伺いしていましたが、

プティシアンさんに実際お会いしてみて、そうだろな。と飼い主様の目線ですっかり納得。

私も、愛犬家の友人にご紹介させてただきたい、素敵なサロンのひとつになりました!

 

サロン名:Salon de Toilettage Petit Chien〈HPはこちら

(サロン ドゥ トワレッタージュ プティ シアン)

営業時間:9:30〜17:30(時間外ご相談)

定休日 :不定休(HP上「お知らせ」ページにてご確認できます)

住所  :〒270-1609 千葉県印西市若萩1−4−24

TEL    :080-7458-0914

送迎  :なし

駐車スペース :あり