食欲の秋、気をつけたい食べ物

2021.09.01

COLUMN

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

残暑厳しい毎日ではありますが、そろそろ秋の気配を感じる季節になりました。

人にとっては「食欲の秋」と言いますが、実は犬にもあります!食欲の秋。

夏は暑さと湿度でバテ気味になってしまうので、

普段より食欲が落ちてしまう子も。秋をむかえて涼しくなることで

本来の食が戻る=食欲が増えたように感じる。という場合があります。

美味しい食べ物が増えるこれからの季節。

愛犬に与えるときに気を付けたい食べ物があります。

それがなんと「サツマイモ」です。

お芋が好きなワンちゃんって結構多いんじゃないかと思いますが、

あまり食べ過ぎてしまうと、消化不良の原因となる場合があります。

食物繊維も豊富で、固めなので好きなワンちゃんが多いですよね。

与えるときには、体重に合わせた適量を是非心掛けてくださいね。

秋のお手入れにぴったりなミストはこちらです