夏の暑さ対策② お散歩時間をサマータイムに!

2021.07.28

COLUMN

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

毎日湿度との戦いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、ワンちゃんの夏場のお散歩時間について。

7月~9月頃まで、皆様は愛犬のお散歩を何時頃にされていますか?

基本的にワンちゃんはお散歩が大好き!!な子が多いので、

リードを見せるといつでも行きたがる・・・なんて子も多いかと思いますが、

夏はのポイントは、お散歩もサマータイムに変更してもらうことです。

夏のアスファルトは、日光でジリジリと熱されて想像以上の高温です。

是非、今の時期の日中のアスファルトを一度触ってみてください!

あつっ!!となって長時間触れない高温を感じられるかと思います。

ワンちゃんは、そんな高温の中を「裸足で」歩く生き物なので、

当然ですが肉球は大やけどになってしまいます。

その上、チワワやダックスフントなどの小型犬は地面と身体が近いので、

肉球も熱いですが身体にもかなりの熱さを感じています。

 

夏のお散歩の時間は、早朝(4時から6時頃)そして夕方(19時以降)がベスト。

とされています。飼い主さんが同時に早起きになりますが・・・

夏は健康的な生活が送れる!と思って、是非早寝早起き週間と共に、

ワンちゃんの快適なお散歩時間を楽しまれてください。

 

夏場に大人気のフレグランスミスト

卸販売のお問い合わせはこちらからどうぞ