夏の暑さ対策①エアコンはどうしてる?

2021.07.21

COLUMN

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

毎日とにかく暑い!湿度と気温の高さでグッタリしてしまう毎日です。

毎年夏になると、必ず考えるのが愛しい我が子の暑さ対策ですよね。

ワンちゃんは人よりも暑さと湿度に弱い生き物です。

だけど、どれくらいの対策をしたらいいのか・・・ということで、

今日は室内での暑さ対策について書きたいと思います。

〈お留守番のときは、必ずエアコンはつけっぱなしで!〉

人が不在になると、エアコンを消してしまいがちですが、

愛犬がお家にいるご家庭は付けっぱなしを基本としてください。

参考までに我が家の場合は、27度前後を夏の間は付けっぱなしにしています。

お出かけの時も夜の眠るときも一度も消さずにそのままです。

エアコンを付けたままって、電気代は・・・と心配になるかと思いますが、

実は付けたままの方が電気代はかなり安くなります!私の実証済です。

そして、付けたままで一定温度が保たれることで、高い温度設定でも

とても過ごしやすい気温になります。

人と違い、フワフワの被毛に覆われたワンちゃんです。

是非、今年の夏からエアコンは付けっぱなし!を実践してくださいね。

 

チャーリー公式インスタグラムはこちら