夏はおウチシャンプーもおススメです。

2020.08.26

COLUMN

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

暦の上では秋ですが、まだまだ残暑厳しい毎日です。

 

皆様のご家庭では、愛犬はトリマーさんに預けてシャンプーしている事が多いかと思います。

犬種や大きさにもよるかと思いますが、大体一か月に一度くらいかな?と。

秋から冬にかけては、一か月に一回でも大丈夫ですが、

春から夏の間だけは、出来れば少し頻度を多くしてもいいと思います。

その理由が、ワンちゃんの汗腺は人と異なるからです。

 

 

私たち人間の脇の下などにあるアポクリン汗腺と呼ばれる汗腺は、

臭いがあり、少しベタベタします。

このアポクリン汗腺がワンちゃんの場合には全身にあります。

「なんか動物臭い」「獣臭い」とご自身のワンちゃんのニオイを嗅いで思われるのは、

このアポクリン汗腺が全身にあることで汗のニオイを感じるからです。

私たち同様、夏の暑い日はワンちゃんもしっかりと汗をかきます。

そのまま放っておくとニオイの原因になったり、ベタベタすることも。

散歩をして今日は汗をかいたなという日には、

お家で軽くシャンプーをしてあげるのもおススメですよ!

トイプードルの女の子、クッキーちゃん。

お外でたっぷりお母さんと遊びました!

「香りがとてもよく、シャンプーの時間が楽しくなりました。泡立ちがクリーミーで、泡切れも良く、洗った後の毛の香りも程よく残っていて気持ちがいいです」

とご感想を頂きましたよ。

 

是非、チャーリーシャンプーを一度お試しくださいませ。

 

愛犬の可愛いお写真募集中!猫様ももちろんOKです

チャーリー公式インスタグラム

 

卸販売もおこなっております。

トリマーさんでのご使用や物販など、何でもお問い合わせください。

卸販売のお問い合わせ