モルモットのシャンプータイム

2020.08.18

COLUMN

こんにちは。チャーリーアンドコーナチュラルズです。

いつもと違うお盆休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

既に夏休みも終わり、子供たちも学校が始まっているようです。

 

本日ご紹介はイギリスからの写真を皆様にお届けいたします。

日本では非常に珍しい光景になるかと思いますが、「モルモット」のシャンプータイムです。

まず、モルモット自体が日本では動物園や学校で見かけることが多く、

一般のご家庭で飼っている方が、イギリスに比べると少ないように感じます。

 

イギリスの場合、ワンちゃんや猫ちゃんをペットショップで「買う」ということが出来ません。

これは2018年8月の法改正によって、生後6か月未満の犬猫販売が禁止となったからです。

動物愛護先進国と言われているイギリスですが、法改正前までは日本同様に

劣悪な環境下で繁殖させているブリーダーや販売業者が存在していました。

この法改正後は、犬猫を家族として迎え入れる場合には登録されたブリーダー、

または動物保護団体から里親として迎え入れる方法しかなくなりました。

しかし、犬猫を家族として迎え入れるためには、厳しい審査をクリアしなくてはいけません。

住宅事情だったり、収入面、勤務体系、家族構成などなど、、、

一人暮らしでフルタイムで働いている社会人の方は、なかなか飼えないのが現状です。

 

動物と一緒に暮らしたい!動物への愛は人一倍!!

という方に、イギリスではモルモットが人気なのです。

大きな鳴き声もなく、自分で体を綺麗にするので清潔で綺麗好きなモルモット。

我が子同様にとっても皆様可愛がっています!

暑い夏の日には、一緒にお風呂に入ることもあるそうです!

可愛いですね~。モルモットとお風呂、入ってみたいです。

チャーリーシャンプーは、猫ちゃんもモルちゃん(モルモット)も洗うことができます。

私の周りには、モルちゃんを家族にしている人がいないのですが、

モルちゃんのシャンプー、実際に見てみたいな~と思う光景ですよね。

 

インスタグラムでは、皆様の可愛い家族写真を募集しています

チャーリー公式インスタグラム