チャーリーのご紹介

2020.07.08

COLUMN

こんにちは、チャーリーアンドコーナチュラルズです。

今日はブランドの看板犬でもある「チャーリー」について、少しお話しします。

 

チャーリーは「プチブラバンソン」というベルギー原産の犬種です。

体高が20cm前後、小さい子で体重が3.5キロ前後ということで超小型犬に分類されています。

日本では黒毛の子が多いかな?という印象です。

 

お散歩をしながら、お巡りさんにもご挨拶。

今ではチャーリーは、とても愛嬌があり元気いっぱいですが、

以前、とても皮膚が弱く敏感になってしまい、つらい時期を過ごしていました。

 

お店まで買いに来て下さるお客様のお話しでも、

「うちの子は皮膚が弱い」とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

皮膚が弱いと、新しいシャンプーに買い替えるのはとても勇気がいること。

本当にうちの子にあうのかしら。

新しく変えて余計に皮膚が悪くなるんじゃないか。

心配が尽きないと思います。

私たちのシャンプーは、元々チャーリーの皮膚がとても弱ってしまったことから開発されています。

オーガニック系シャンプーに多い、ティーツリーにもチャーリーは反応してしまったので、

刺激性のある精油を使わず、皮膚の弱い子にも安心。

だけど、飼い主さんのお悩みも同時に解決してくれる。そんな試行錯誤を繰り返して作られました。

皮膚が弱くて・・・と心配されている飼い主様にこそ、

是非一度お試し頂きたいシャンプーです。

まずは、お散歩帰り足を洗うところからいかがでしょうか?

チャーリーと、飼い主でもあるブランド代表のシーリン。